HOME>アーカイブ>オーダースーツであなたの評判を高めよう!

オーダースーツの魅力

オーダースーツの人気の理由や魅力について、まずはランキングを見ていきましょう。

オーダースーツを作る理由

no.1

デザインにこだわることができる

オーダースーツの人気の理由は何と言ってもそのデザイン性にこだわることができるという事です。生地の選択からデザインの詳細まで、自分の作りたいスーツを職人やデザイナーと相談してれるのが1番の人気の理由となっています。

no.2

高級感を演出する

オーダースーツを作る2番目の理由が、その高級感です。高級感を演出するのは生地の素材と職人によるオーダーメイドです。一般的なスーツに使われている生地とは違ってブランド物の外国製の生地を職人が仕立てて作るので、工場など機械で大量生産されるスーツとは全く違います。

no.3

体にフィットする

オーダースーツはその人に合わせて詳細な所までサイズ調整をして作られるので、しっかりと体にフィットしたものを作ることができます。タイトに仕上げることもできますし、好みによっては少し余裕をもった作りにすることも可能です。

ネクタイもオーダーメイドしよう

スーツ店

評判のいいオーダースーツを作るなら、ネクタイも一緒にオーダーメイドしましょう。スーツのトータルコーディネートはネクタイもとても重要になります。スーツに合わせたネクタイも一緒にオーダーメイドすることで、よりオーダースーツの高級感やデザイン性、ファッションセンスを高めてくれますよ。他にもベルトやボタンなどのアイテムもオーダーメイドできるので、細部にまでこだわればより魅力的なコーディネートに仕上げることができます。なので、オーダースーツを作るなら全体のコーディネートにもこだわって、小物アイテムもトータルでオーダーメイドするのがオススメです。

オーダースーツの納品期間は?

スーツ

オーダースーツの注文から制作までにかかる期間は、オーダーの方法によっても異なります。最も制作工程の少ないパターンオーダーの方法でも最短で2週間ほどでの納品が可能になります。また、フルオーダーによる制作になると、納期だけで1~1ヶ月半かかる場合がほとんどです。それから、職人が縫製から仕立てまで全て手作業で行うので、トータルでの納品期間は2か月ほどかかることになります。なので、オーダースーツを作る場合は必要になる時期の2ヶ月以上前から、余裕を持って制作を始めるようにしましょう。

広告募集中